スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学生時代の友人とプチ同窓会

昨日の晩は学生時代の友人4人で駅前にある居酒屋でプチ同窓会でした。
東北料理がメインのお店とのことで、店名も東北地方の主要都市名そのままです。
事前に小上がり席を予約していたので、待つことなく入店して。
早く着いたので先に始めていようととりあえず注文した冷奴に仰天しました。
これがうまい。
奥入瀬の豆腐を毎日送ってもらっているそうです。
ビールのあてに適当に注文しただけだったのですが、チーズケーキのようなクリーミーに衝撃を受けました。
レアチーズケーキのような食感と濃厚な大豆の味わい。
インターネットで検索してみるとかなり知名度の高いお豆腐でした。
来た順に自分が食べたいものをそれぞれ勝手に注文して、全員揃ったら乾杯。
自分が一番気に入ったのはホタテの塩バター焼きです。
1番人気との子とで注文しましたがこれも大当たり。
殻つきのホタテ貝にバターを乗せてさっと塩を振って軽く焼いただけというシンプルな料理ですが、
ホタテは大きくて新鮮なのでとてもおいしくいただきました。
スポンサーサイト

一年に一度の定期健診の日

今日は一年に一度の定期健診の日でした。
指定病院に朝10時に集合なのですが、どうしても外せない社外の人との打ち合わせが入ってしまい、朝8時から喫茶店で打ち合わせして病院に直行することに。
P社のSさんにはご迷惑をおかけしました・・・。
朝8時からの打ち合わせなんて普段はありません。
お互い頭がまだボーっとしていて効率悪い悪い。
検査前なので自分は水以外飲めませんし、調子が出ませんね。
とにかく打ち合わせを終えて病院へ。
尿検査があるので水はいつもより多めに摂っていました。
病院の受付で手続きして、10分ほど待っていると尿検査のカップを渡されます。
20分ほどたってから看護師の方に呼ばれます。
血液検査や先生の診察があって、尿検査の結果は至って良好と伝えられ一安心。
血液検査の結果は後日会社に郵送です。
ここ一週間ビールは控えたし、脂っこいものも食べないようにしたし、血液検査の結果も良好であると信じたい・・・。
もちろん検査が終わった後のランチはがっつりカツ丼大盛で満腹してから出社しました。

昨日のランチは排骨麺をいただきました。

昨日のランチは一駅隣まで足を伸ばして中華料理店でラーメンをいただきました。
このお店は排骨飯、排骨麺がおいしい事で評判のお店。
時々ふっと食べたくなるメニューの一つです。
いつものようにドアを開けると券売機があります。
券売機の前でラーメンにするかご飯にするかしばし悩んで排骨麺の食券を購入です。
五目野菜入り排骨麺 980円。
排骨麺って野菜が無縁のメニューなので、五目野菜入りのメニューはうれしい。
五目野菜炒めのボリュームはかなりのもの。
排骨はジューシーなお肉が肉厚で脂肪も適度にあってとてもおいしいです。
麺は細麺。
注文時に硬めにと伝えていたので、麺の味がしっかりします。
スープは醤油ベースで透き通ったスープ。
排骨の油が溶け出して適度にコクがあり、しつこくないので完食できます。
食後は近所の神社の境内で一休み。
缶コーヒーを飲みながら境内で遊んでいる子供たちを見ながら、新聞を読んでいると昼休みも終わりが近くなりました。
帰社して仕事です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。