スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のランチはシンガポール料理

今日のランチは最近隣町にできたというシンガポール料理のお店に行くことに。
営業先が隣町で、ついでがあったからなのです。
シンガポール料理ってどんなのなんだろうと思ってインターネットで検索してみると、海南鶏飯という料理が有名なようですね。
鶏肉のスープで炊いたご飯の上に鶏肉を乗せて食べるという、鶏好きにはたまらない料理のようです。
自分はそこまで鶏肉に思い入れはないものの、きっと何かおいしそうな料理に出会えるだろうと期待を持ちつつ、まずは仕事を終わらせます。
仕事が終わり、同僚とシンガポール料理店のドアをくぐります。
メニューによるとおすすめ料理は海南鶏飯とシンガポール風焼きそばのようです。
二人で行ったので両方を注文して食べ比べてみます。
海南鶏飯は予想よりもあっさりした味付けでとても食べやすく、箸が進みます。
聞いてみるとご飯はバターライスだそうです。
シンガポール風焼きそばは魚介類がたっぷり乗ったしょうゆ味の焼きそばでした。
皿に乗っていたチリソースがシンガポール風なのでしょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。